top of page

スタッフブログ 茨城県ひたちなか市山忠

スタッフブログ BLOG

外壁(ALC)工事の模様!

久しぶりの更新・・・!

ところで、みなさん夏は楽しめましたか?

海に花火にBBQ・・・etc

夏はイベント盛りだくさん!

私はこの夏お神輿を担いでました!祭り男になってました!

熱い男になってました。(笑)

やっぱり夏っていいですね!

そろそろ季節は秋になりましたが、残暑も続きますので

熱中症には気をつけて下さい。

では、今回も弊社の工事について取り上げていきたいと思います。

まずは、アングルの溶接。

こちらの作業は、外壁工事です。

ウインチでALCパネルを吊り上げ・・・

このALCパネルめちゃくちゃ重たいです(´Д`)

私も持ち上げようと思って挑戦したのですが、全然上がりません(笑)

それをいとも簡単に持ち上げる職人さんとてもかっこよかったです!

ALCパネルの張り付け作業です.

このパネルをどんどん上に積み重ねて張っていきます。

ここで驚いたことがあります。実はこのパネル1枚1枚CADによって綿密な計算がされているのです。

外壁(壁)って各場所によって大きさが違うと思うのですが、その大きさに始めからカットされているのです。

私は事務職なのでこの話を聞いて、建築って素晴らしいと改めて実感させられました。

職人さんの真剣な姿かっこいいです!

余談ですが、職人さんが着ている空調服とても涼しいということです!

この空調服とても人気があります。

お忙しいところ協力を頂いた職方の皆さんありがとうございました。

まだまだ暑い日が続くので熱中症には気をつけて下さい。

■過去記事

bottom of page