top of page

スタッフブログ 茨城県ひたちなか市山忠

スタッフブログ BLOG

内装工事の模様!

久しぶりのアップ!

そろそろ梅雨が明けて夏本番の季節になりますね!

今年の夏は「猛暑」と言うことなのでみなさん熱中症には気をつけて下さい。

では、今回内装工事の模様を紹介したいと思います。

まずは耐火間仕切Sウォール。

見た目とは違いとても重量のあるボードです。

次にケイ酸カルシウム板を施工。

高所(階高9m)での作業なので安全に注意して施工しています。

そして、天井軽量鉄骨下地の施工。

天井のレベル調整中。これが重要です!!!

最後に、天井軽量鉄骨下地を吊るためのボルトを作っています。

数百本の作業なのでとても大変です。

夏直前ということもあり、現場の中はサウナ状態でした。

このような過酷な環境で作業を行っている職人さんにはとても感心しました。

健康、安全には十分気をつけて下さい!!

こまめな水分補給も忘れずに!

協力頂いた協力会社の皆様ありがとうございました。

■過去記事

bottom of page